カイロプラクティック

施術方針

村田カイロとは?

     
    

村田カイロプラクティックとは?

大阪府交野で「カイロプラクティック、整骨」一筋20年。堅実な実績を誇り、大阪府下のみならず、近畿一円から多くの患者様が来院される、清潔でアットホームな治療院です。           
カイロクラクティック治療は、人間が本来持っている自然治癒力に働きかけることで、病気や怪我からの劇的な回復を促し、副作用のほとんどない、人にやさしい治療です。           
当院では、開院以来独自の技術とカイロプラクティック精神を受け継ぎ、素晴らしい健康哲学を持つカイロ治療のベースをくずさず、新しい技術と考え方を取り入れ、総合的な健康生活を応援します。
  
 pokekan-muratachirotoha1.jpg     







臨床家にこだわり続けた

私は臨床から離れたカイロプラクティックはあり得ない、との信念のもと、臨床家であることにこだわり続けてまいりした。       
様々な患者様のご要望にこたえるため、カイロプラクティック治療の真髄を求め、国内外を問わず、学術の研鑚に励んできました。        
患者さんの苦痛を少しでも早く取り除き、心身ともに健康になっていただきたく、全身全霊をかけて治療しております。
   
     

私はカイロプラクティック治療が大好きです

私はカイロプラクティック治療が好きです。          
なぜなら、まず“文句なく良く効く”ということです。          
急性・慢性疾患による痛み、こり、疲れはもちろん、現代医学ではどうしようもない疾患に対しても、驚くほどのサプライズな効果を発揮する事が多々あります。          
また、予防医学としての体質改善、療養の手助け、健康増進や、健康保持などにも優れた効果があります。          
病気を治すには、まず的確な診断と、それに基づいた治療を行わなくてはなりません。          
卓越した現代医学の診断と治療には、目を見張るものがあります。          
しかしながら、絶対的に思える西洋医療にも、限界と大きな矛盾を内包している事は、万人の認めるところではないでしょうか。
  
pokekan-muratachirotoha2.jpg        







カイロプラクティック治療の魅力

複雑な現代の社会において、カイロプラクティック治療には現代医療に勝るとも劣らない、幅広い活躍の分野が存在します。その理由として 
急性・慢性病を問わず、即効性があり、副作用が少ない           
カイロプラクティック治療が世界中で行われている最大の理由は、副作用が少なく、しかも即効性があり、より少ない時間での社会復帰という点です。 
自分自身の治癒力を高める、無理のない療法           
身体の一部の病気だけに捉われず、カイロプラクティック治療により全身への調整をはかることによって、免疫力と自然治癒力を高め、身体全体から良くなってくるのです。           
人に優しい治療           
病気を治すことだけに捉われるのでなく、カイロプラクティックの施術によって、心と体をもった病人を治すという事を実践できる療法です。 治療をしながら、痛み・悩み・苦しみなど親身になり相談を受けられ、心身両面からサポートすることができます。           
病気の予防、健康保持、増進にとても良いカイロ療法           
西洋医学では、検査して異常がなければ、手の施しようがないのが実情です。 カイロプラクティック治療により、この未病の時期に適確に治療すれば楽になるだけでなく、それが病気の予防につながるのです。病気になってからでは遅いのです。生活習慣病、心身症といった、いわゆる現代病は予防こそ大切です。
   
 pokekan-muratachirotoha3.jpg       


深淵なカイロプラクティック医学

東洋医学でも予防医学の大切さを「未病治す」と表現します。           
ささいな病状をも見落とさず“あらかじめ病気の芽を摘む”という意味です。           
カイロプラクティック治療は病気の予兆ともいわれる(こり、痛み、しびれ、腫れ、冷え、こわばり、不眠、不安、頭痛、等)の治療を得意としています。ストレスから逃れられない現在、この種の症状で苦しんでいる方が大勢おられます。           
半健康半病人ともいえるこの時期の治療こそ「未病を治す」上で最も大切な事なのです。           
もちろん、より健康的に生きるには、食事のとり方、運動の仕方、自然との関わり方、広くいえば生き方そのものまでが重要な要素になってきます。           
カイロプラクティックには、Dr.パーマーが築き上げた比類なき独特の生命哲学があります。           
人間を小宇宙とみなし、大自然との関わりを重視し、自然の中で生かされていることへの悟りの重要性を説いております。よりよく生きる上でのヒントがいっぱい詰まっています。           
現在では世界中でカイロプラクティック治療が行われており、WHO「世界保健機構」でも適応症が確認されています。
           


村田カイロの理念

カイロ治療が絶対的だとか、すべての病気が治るといった思い上がった考えはありません。         
私たちの願いは、患者様に1日でも早く心身ともに元気になっていただきたいのです。         
そのためにも、西洋医学一辺倒でなく、自らの自然治癒力を引き出しての真価を体験して欲しいのです。         
素晴らしいカイロ哲学に立脚した村田カイロ治療で、みなさまの疾病治療と健康管理のお手伝いをさせていただければ幸いです。         
わからない点、不安な事がございましたらご遠慮なくご質問下さい。