カイロプラクティック

治療法

治療方針

     
    

カイロプラクティック         
         
脊柱を中心に骨格を調整し、神経系(自律神経・運動神経・知覚神経)を回復させて自然治癒力を引き出します。         
赤ちゃんの夜泣きや出産後の骨盤矯正もカイロプラクティックの効率よい治療でお手伝いさせて頂きます。         
  初診料   1,080円         
  施術料   4,320円   
    子供(小学生まで)   3780円   
         
※初診時の症状によりレントゲンを撮ることをお勧めしております。 この際保険証が必要となります。         


柔道整復       
       
急性の外傷性の疾患等の治療       
       
スポーツでの打撲・捻挫打撲がほとんどです。       
骨折の後療も行います。  (急性外傷性の打撲、捻挫、骨折、脱臼のみ
保険可。)       
  スポ−ツ捻挫や打撲、ドアに指を挟んだ、転んで手をついた等の治療になります。       
       
労災認定       
  
施術にあたるスタッフは柔道整復師(国家資格)保有者です。

交通事故

局所の症状のみにとらわれず、構造力学的に人体を鑑み   
自然治癒力を最大限に高める治療を行い、短期改善、短期治癒を目指します。   
   
症状の経過に応じ、柔道整復師の業務内でカイロプラクティック療法、
電気療法、物理療法、生活指導と運動療法の指導等より、自身の臨床経験で
もっとも良い方法を   総合的に取り入れ早期治癒を目指し治療を行います。   
   
専門医または総合病院との提携により、必要に応じて患者に対処致します。   
   
交通事故の患者は比較的被害者意識が強く、精神面で不安定になる事が
多いため、臨床経験にもとずいた治療を利用し長期化を避けるよう努力致します。